現在地:トップページ > 集合研修の特徴

入会のご案内 集合研修の特徴

薬剤師あゆみの会では、E-Learning研修とは別に集合研修も行っています。 毎年5月には、新人合宿研修が行なわれます。講義を受けるだけでなく、ロールプレイングの授業や懇親会があったりと、 他の薬局の人ともコミュニケーションが図れる内容になっています。
また、ジュニアクラス、ミドルクラス等、クラス別の研修の他に、全クラス受講可能な研修会も開催しています。研修会開催のご案内は、3ヶ月前に研修会情報のページにてお知らせいたします。
薬局に就職後は、社外の薬剤師と関わることは滅多にありません。これらの集合研修では、自社と他社との違いを知ったり、意見交換をしたりと、他社の薬剤師とコミュニケーションを取る絶好の機会です。是非、積極的にコミュニケーションを取って、お互いのスキルアップに役立てていただきたいと思います。

2008年度新人合宿研修の様子

写真:集合研修風景
真剣な眼差しで講義を受ける皆さんを前に、先生方の講義にも熱が入ります。在宅療養支援薬局・薬剤師に必要な知識が盛りだくさんです。
写真:ロールプレイング風景
法人会員の各薬局の先輩薬剤師がロールプレイングの講師を務めます。他の薬局ではどのように対応しているのか、講師役の先輩からも同じ班の人からも学ぶことのできる、日常では体験できない貴重な時間です。また、薬剤師同士、交流を持てるまたとないチャンスでもあります。
会員サポート
メンテナンス情報
障害情報
お気軽にお問い合わせください。
TEL: 06-6136-5340
FAX: 06-6136-5341
お問い合わせ
資料請求
薬剤師あゆみの会
〒530-0001
大阪市北区梅田1-3-1
大阪駅前第1ビル4階1-109号

薬剤師 あゆみの会スタッフブログ


薬剤師 あゆみの会スタッフブログ